東日本大震災以前のオフィス環境への回復・・・・転倒により破損した机・椅子・書庫・キャビネット等の修理から お客様のニーズにあった商品のご提案、オフィスレイアウト・フロアカーペット張替など、オフィス全体のあらゆる ご相談に応じます納品・設置・不用品廃棄までを承ります。
今回の東日本大震災でオフィス内の机・書庫・キャビネット等が多数転倒し、それにより逃げ道が塞がれたり 怪我をしてしまったり何より、オフィスの安全面に不安を感じられた方も多いと思います。 耐震作業とは次に起こりうる危険から従業員の安全を守り、オフィスの災害リスクを軽減する為の手段と 考えます。当社は自社施工をメインとし、お客様の不安に思われる箇所を確認しながら作業させていただきます。
今回の東日本大震災での経験を活かし、災害時の停電・災害後の節電に対応したオフィス作りを することにより日頃から、資源の重要性を社員の皆様に理解していただく事が何よりのエコと考えます。 また、災害時いざと言う時に手元に必要な非常用救急用具の完備や救助用具、避難用具とうの設備 を完備する事も今後の会社としてのありかたではないかと考えます。 当社としましても、お客様に合った省エネシステム・省エネ用品を提案させて頂くとともに、非常時に必要な 用具のご提案、等もさせて頂いております。
一般的に家具の無償保証は、通常の補修(メンテナンスが行われている)ということが前提となります。たとえば長期にわたるご使用では可動部材の磨耗・劣化が進み、収納やロッカーの扉ががたついたり、キャスターが故障したり、と本来の機能が果たせなくなりますので、保証期間終了後は早めの点検と修理をご用命下さい。
東和商会は社内に修理担当の専属スタッフがおりますので、修理・点検等は状況に応じて迅速に対応させていただきます。
外観・表面仕上 塗装及び樹脂部分の変色・褪色、レザー・クロスの磨耗 1年 機構部・可動部 引き出し・スライド機構扉の開閉、錠前、昇降機構等の故障 2年 構造体 強度・構造体に関わる破損 3年